長い週末

できることをひとつずつ-100528_085155.jpg
この週末は何だかんだでイロイロあって忙しかった(*´ο`*)=3
また別にブログの記事にするものもあるけど、区長さんの所へあいさつに行き、いただいたブルーベリーとブラックベリーの苗を植え、アシナガバチが作りかかった巣を五つほど撤去し、庭の草をとって土曜は終了。
日曜は区の年行事?の缶拾いに行き、携帯電話と格闘?、初ホワイトソース手作り、ホッとして畑に行こうかと思っていたら頼んでいた日本蜜蜂が分蜂したとの連絡があって80kmの道のりを受け取りに。。。
蜜蜂さんたちは分蜂群でも一万匹位は居るので車で連れ帰る間「この車の中に少なくとも一万と一つの命がいるのだなぁ…」と不思議な感動がありました♪
蜜蜂さんたち、ウチを気に入って居着いてくれるといいなぁ。
二週間位経って蜜蜂さんたちが花粉をつけて巣箱に戻ってくる姿が見られればほぼ大丈夫とのこと。
また報告します(^^)/

朝行った缶拾いが随分前の出来事に感じられる長い(濃い)週末でした(笑)

コメント