脱! 携帯?

脱!携帯を目指している。
(すみません。今日の記事は私用連絡です。)
本当は今住んでいる所に光ケーブルが来ていたら光電話を付けて携帯から足を洗おうか、と考えていたのだが(笑)
今のウチがある場所には山間に住んでいた時にはあったCATVもなく(国道が割と近く平坦なので)、ADSLも微妙に安定しなさそうな距離で割高なので、
イーモバイルにしました♪
できることをひとつずつ-100530_141446.jpg
イーアクセスが通っていたらイーアクセスを引いて、こちらからの電話はスカイプで、受ける電話は携帯で、というのも考えとしてはあったんだけどなぁ。。。イーアクセスも光と同様に来ていない(通っていない)のでf^_^;無理でした。
さてイーモバイルですが、もちろん理論値7.2Mbpsよりは大分遅いと思うけど私には十分♪
PCでもモデムとして使えるのを確認しましたので、やっと家インターネット再開です☆

友たちへ
イーモバイルのメールアドレスは取得しませんでしたので、今後はニフティのメールにご連絡くださいませ。イーモバイルニフティメール取得できるようにしてあるので、それなりにタイムリーに?お返事できると思います(^^)/
また別途メールでニフティに、って送りますが、よろしくお願いいたしますm(._.)m
イーモバイルは繋がらない場所では繋がらない、これがまたいいんだよね(笑)

コメント