悩む→お店に行く?

一昨日から記事にしようと思いつつ
自分の中で結論が出ないので悩んでいます。
とはいえ、たいしたことではありません。笑

携帯電話を通信用+電話をかける用の
イーモバイルと、
受ける用の携帯と2台持っています。

この受ける用の携帯電話の表示画面
(液晶部分)が接触不良または断線のため
角度によって見えなくなってきました。

「受ける用の携帯」はイーモバイルの通信が
届かない所の穴埋めとしても使っていました。
↑ イーモバイルのみにすると電波の届かない
所が増えるが自分はそれをOKとするかどうか。

「受ける用の携帯」は基本使用料のみで利用
していたので最近の料金プランは適用されず
機種を新たに購入するとなると 月賦を使わず
機種代一括支払となるわけですが、いくらなのか?
Webで調べたところでは、2万円はかかりそう。
それだけ出しても保有するのか?
今の機種が3年程使用できたので月に700円位
と考えれば許容範囲なのか?

イーモバイルスマートフォンなのでテザリング
できることや電話をかけるにはとても助かりますが、
メールを打つのは大変です。
「受ける用の携帯」はボタンがある旧式だったので
複数の方にメールを送ることはできませんが
(通信をSMSしか使えなくしてあるため)一対一の
メールを送るにはとても便利だった。
イーモバイルの機種を新しくしてテンキー付に
するか?

ポイントはいくつかありますが、お店めぐりを
してみようと思います。
でも、今のイーモバイルの機種はシンプルで
見た目が好きなんですよね~。
かと言って、携帯をたくさん持つのも大変ですし。
↑電車通勤は荷物が増える。笑

…悩む。^^;;

コメント