ていねいに

先日のコミュニティFMスタッフ会議のときに、スタッフのメンバーさん
からパンをいただきました。
20081103D1000010.jpg
土日に通るといつも混んでいるけど、入ったことのないパン屋さん
のものでした。
クリームパン。
このクリームパン、人気でめったに手に入らないらしいです。
おそらく、スタッフのメンバーさんは人数分予約してくださったんだと
思います。ありがとうございます。(^^)
20081103D1000009.jpg
中のクリームはシュークリームのカスタードのようにとっても新鮮!
バニラビーンズも入っています。
平飼のにわとりのたまごと地元の牛乳で作っているそうです。
おいしかったです~。(*^^*)
20081103D1000008.jpg
特別なものをいただくと、ていねいに味わって食べたりしませんか?
私はそうなります。
でも、本当はいつものものも、何も変わりないですよね。
食べることで私を作ってくれるものだもの。
いただきものは、下さった方の心が入っていると思うから
少し特別だけれど(作ってくださった方の心も)、
日常のものも、特別なものも
感謝してていねいに食べるということに変わりはないよね?

学生の頃に「茶道」を習っていたけれど、茶道は本当に
一つ一つの動作に意味があって、道具もていねいに扱う。
そんな感じにいつもていねいに生きよう。
20081103D1000012.jpg
画は、コミュニティFMの責任者さんがスタッフに下さったケーキ
で、私が食べたもの。
このケーキ皿、ティーカップもNoritakeでした♪

コメント