想像力

asa.jpg

昨日のブログをごらんになったみなさま
想像通りの景色でしたか?(笑)
(意図しないで他人の車を写してしまいました。すみません)

今日は久々に難しい話かも知れないので苦手な方はご遠慮ください。(^^;

みなさまはどうなりたい、何をなさりたいですか?
お金持ちになりたい? 何のために?
素敵な方と結婚したい? どうして?
偉い人だと言われたい? 言われるとどう思うの?
それは本当になりたい、したいことですか???

なりたい、したいことがあったら想像してみてください。
どんなに突拍子もないことでも全然OK
子どもの頃に自由に思ったように想像してみて。
なるべく明確に。細かいところまで。いつまでに?
そしたら夢へ一歩近づきます。
明確に描けなかったら、思いつくことを端から紙に書いてください。
書いたピースをつないでいくと画になります。
明確でない方は、まずはそこから♪

何でそんなことするのかって?
想像したり、紙に書いたりすると脳が勝手にそれの実現に
必要なことをピックアップするように
実現するためのアイテムがひっかかるようにアンテナを伸ばすから。

ここで注意点を二つ。
一つ。できないって思わないこと。できないと思うとできなくなります。
二つ目。自分以外の人の気持ちを左右することはできません。

さて、あなたの想像力の翼はどこへ向かって羽ばたきました? (^^♪

コメント