言葉にしよう

fuuryokuhatsuden.jpg

書いたり、意識した夢や希望は言葉にしよう♪
マイナスの意見をこの人は言わない、って
みなさまが信頼した人々には伝えていこう。

そうすると、助けてくれます。
話した相手が助けてくれるときもあるし、
全然知らない方が助けてくれるときもある。
また、自分がくじけそうなときに“こう言ったんだから”
って、自分自身を助ける言葉になることもあります(*^^*)

これって、チョットしたことでも応用できますよ。
もちろん、誰かにやってもらったり、プレゼントされたいって
最初から思っていたら叶わないんだけど。
(↑それじゃぁ、図々しいもんね(笑))
○○をしたいと思っているんだよね。
△△が欲しいと思っているんだよね。
って言っていると、方法がやってきたり、情報が飛び込んできたり、
ひょんなことから手に入ったりします。
あ、これ(↑)も、本気でしたいと思っていたり、
本当に必要だと思っていないと叶いません(笑 チョット難しい?)。

試してみてね♪

画は、昨年4月に行った岩手県葛巻風力発電
盛岡にライヴに行ったついでに自然エネルギーに注力している
葛巻へ行こう!とひらめいていたのですが、
実は、5/31まで雪のため立ち入り禁止だったのです。。。

葛巻は風力、太陽光、バイオガス(牛とか…)エネルギーなどを
町長さんが推進してくださっている町です!

4月半ばだったので、夏タイヤにするか多少迷っていたのですが
何となく冬タイヤのまま行ったほうが良い気がしていて…。
というわけで(どんな訳?)エッセ君が冬タイヤだったし
『立ち入り禁止』の看板の隣からエッセ君が通れそうだったので
風力発電を見に行っちゃいました(もう、時効だよね??? ね?)。

集落は風力発電のかなり手前から姿を消し、山は冬の姿でした。
それでも、なんだかワクワクしてきて嬉しくて一人ではしゃいでました(笑)。
雪が深くなってきたし、風力発電までいけそうな距離になったので
エッセ君を道の端に止めて風車まで走りました。
風車って、とってもゆっくりゆったり回っているように見えるのです。
(本当は早いんだけど。)
見られて、とぉぉぉっても嬉しかった♪

次回葛巻に行くときはもっと色々見て、聞いてこれるように
準備しておこうっと♪

コメント