雪ですね

yukiakari.jpg

本日も降りました。(↑ウチのアパートの駐車場です)
今回は20cm位かな?
昼間会社では、雪がちらつく程度で、鳥さん(会社にいた鳥です)
も元気に歩き回っていたのですが
torisan.jpg

帰りにはすっかり雪景色♪(←嬉しいのか?(笑))
帰宅しても雪がやまないので、すぐには雪かきせず
21時過ぎに雪がやんでいたので1時間ほど雪かきしてきました。
先日の日曜から月曜にかけての雪も
本日の雪もパウダースノーで雪かきが楽です。
春先になると重い雪になるので、その時は筋肉痛になるのを
覚悟して雪かきしなきゃ。。。

ウチの近所にはスキー場がありません。
降水量が少ないためだと思います。
あとは、スキーするには山が微妙なのかも?
これだけ良い雪が降るとスキー場作っても良いかなぁ?
って素人考えしてしまうんですけど。
そんなに簡単じゃないんでしょうね。

月曜日の雪景色です↓
yukigeshiki.jpg

明日はどんな景色かな?

コメント