餌付け?

mikankittemita.jpg

実家で年末に家族3人で4時間かけて収穫したみかん。。。
100個近くも送られてきて、普通なら腐るのですが
私の生息する地域では乾燥していて寒いので
腐る前に干からびていきます(苦笑)。

お弁当に一つずつ持っていくのですが、追いつきません…

皮が干からびているだけで、中身は食べようと思えば食べられる
のですが、元気なみかん(←普通のみかんのことです)が
あるうちは手が出ません。

そこで、先月中にベランダのエアコン室外機の上にこのように
みかんを並べてみました。
『鳥さんでも来ないかな?』って。

待っている間はこないものです。
私は週末ウチに居て天気が良ければ布団干し(←趣味です)
をするので、鳥さんも警戒して近寄らないのかも知れません。
置いてすぐは見つけられなかったのかも???

このところ雪が降ったために餌が乏しくなったのか
訪れてくれているようです。
(あまりきれいじゃないので、見たい人だけ見てください。
“続きを読む”に画あります)

それにしても、寒さで夜凍って、昼解凍されているはずだから
冷凍みかんのはずだけど、おいしいのだろうか(^^ゞ

コメント