登りかた

西沢渓谷には白いあじさいが咲いていました。
20080804D1000010.jpg
こんな、がくあじさい。
20080804D1000009.jpg
あとは、このピンク色の花が咲いていたくらい。
それ以外は花らしきものは見当たらず。
あ、少し前までアカシヤの花が咲いていたのだろうと
思える木はありました。
20080804D1000008.jpg
山登りをしない方々は、山に登ったら下りなくてはならないと
思っていらっしゃる方が多いと思います。
もちろん、最終的には下りるのですが、連峰などは、登って
また別のルートで別の頂を目指して登って…の繰り返し。
20080804D1000007.jpg
どこから登っても良いのです。
結局どこから登っても行きたかった山を登れれば目的達成です。
20080804D1000005.jpg
その人にあった、その人の好みで登れば(もちろん危険がないようにね)
OK。と思います♪

コメント