アレルギー?

画と内容は全く?関係ないです。
以前に画を載せた「私が変わります宣言」の本よりもこの本の方が
分かりやすかったです。

環境対応って、やはり、心の持ち方が大切なんだなぁって。
20081119D1000014.jpg
こちらもダイレクトですごいタイトルだなと思って読んでいったら
なんだかまた心のことも出てくるし、びっくり。
儲けようと思って仕事しても、方向が違っていたら儲けることは
できないってことみたい。
儲けは後からついてくるのだと。
20081119D1000013.jpg
で、私の意見としては、必要な分しか必要なものはやってこない。
だから精進するのは良いことだけど、体が悲鳴を上げているのに
無理してがんばっても全然意味がないと思います。

さて、書きたかったことは本の話ではなくって
以前に「私カフェインが合わないかも?」って書いていたけれど
どうもそうではないようです。

カフェインもそんなに得意じゃないと思うのでたくさんは飲めませんが
紅茶も緑茶も、そこそこは大丈夫。

で、コーヒーアレルギーなるものがあるらしい。
少し前に会った友曰く「豆を焙煎するのがダメっていう人が居る」
らしい。
コーヒーには油分が含まれているのでそれがダメなのかなぁ?
カフェインレスのコーヒーを飲もうかと思っていたのだけれど
カフェインが原因でないとするとカフェインレスコーヒーもNGだよね。

体調にもよるみたいだし、コーヒーの新鮮さにもよるのだろうけど
酸化している油分もダメみたいだし、
牛肉のねかしてあるにおいが原因で牛肉がダメなように
油の経過したものがダメなのかもしれない。

コーヒー飲むと許容量(日によって等の条件で違います)を
超えた途端に吐き気がします。
ムカムカした胸焼けの感じになるのです。
香りが好きだから、飲みたいのですけどね。。。

ということで、春から夏に摘んで干しておいたヨモギ茶や
どくだみ茶を飲んでます。
小さい頃は薬みたいなにおいが苦手だったのに飲み出したら
「おいしい」のです♪
気になった方は来年の春に摘んで試してみてね(^^)

コメント