最年長?

昨日の炭焼き後、以前に電車でお会いした 素敵なご婦人のおうちへ♪
(この方のおウチまでは、私のウチから10km位で、隣の県です)

私もよく行く、ウチから80kmほど離れた場所からも彼女の友が
おいでになっていました。
80kmほど離れた場所から来た彼女(Bさんにしましょう。説明が長いから)
の差し入れ。
たい焼き♪
20081207D1000010.jpg
Bさんお手製のお漬物。
(私の生息域と隣の県では、お茶うけにお漬物が出ます。
これが普通です。最初、私も違和感がありましたが、慣れます(笑))
20081207D1000009.jpg
私が持っていった洋梨☆
炭焼き体験の場所(は、暖かい隣の別の県に近い)の近くで売っていて
その日まで営業ということだったので購入しました!
20081207D1000008.jpg
こちらもBさんの手作りかぼちゃ…しかし、焦がしちゃったらしく、若干
焦げ臭いです。でも、おいしい(*^^*)
実は私が炭焼きをしてきたので私が焦げ臭いのかも?しれません(苦笑)。
20081207D1000007.jpg
ここまでで、Bさんは家路につかれました。
その後、そば団子の入ったおつゆをいただきました。
(お腹いっぱいでご飯はなし)
20081207D1000006.jpg
コーヒー豆をひきました。
このコーヒーメーカー(と言う名前で合ってる?)私よりも先輩らしい。
ものを大切に使っていらっしゃるってすごい! 素敵!
20081207D1000005.jpg
ある作業をしつつ、夜中の23:30….お腹がすいちゃいました。
ご飯をいただいてから、また作業。
結局、話しながらでなかなか進まず、夜中の3時に就寝しました。
(初訪問で泊めていただいてしまった。申し訳ない。)
20081207D1000003.jpg
で、次の日、午後から逆方向へ(東南方向)50km位離れた場所まで
行かないとならなかったので、朝ごはんをいただいてお暇しました。
20081207D1000001.jpg
今日の彼女は、この記事の方ですが、
http://aruito.blog66.fc2.com/blog-entry-238.html
後期高齢者らしい。。。でも、全然、背筋もしゃんとされていて
私の方が姿勢悪いくらい。

このご婦人のように歳を重ねていきたいものです。

気が向いたら「ポチッと」押してみてくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
ご訪問、ありがとうございます。 m(_”_)m

コメント