炭焼き

今日は炭焼き(厳密に言うと炭出しのみ)をしてきました!
窯を開けているところ
20081207D1000021.jpg
作業は大変そうです。。。
20081207D1000020.jpg
窯の入口が空きました!
20081207D1000019.jpg
中身は
20081207D1000018.jpg
こんな感じです。
20081207D1000017.jpg
中から炭を出してきます。
20081207D1000016.jpg
窯が大きく、炭がたくさん入っているので、途中休憩。
トン汁をいただきました。おいしいし、あったまるね◎
20081207D1000015.jpg
みんな一袋ずつ炭を頂いて帰っています。
(ビニール袋は破れるから適さないね。。)
20081207D1000014.jpg
私は炭出しをしましたが、真っ黒(笑)になりましたよ。

あと、おじいちゃんたちは頼もしい♪ カッコ良いです!
自分のできないことをできる人たちって素敵だよね。

炭の講義も受けてきたのでその内容は後日書きますね。

気が向いたら「ポチッと」押してみてね♪
にほんブログ村 環境ブログへ
ご訪問、ありがとうございます。 m(_”_)m

コメント