ヒント

旅で久々に自分へお土産を買いました(*^^*)
小さな3cm位の高さのもの。
余談ですけど、こういう透明な物体ってピント調節の付いている
カメラ(ウチの六介くんとか)だとピントが合わなくって撮れない
んですけど(以前に友がタンポポの綿毛(飛ぶ前の丸い状態)
を撮ろうとしたけど無理だったみたい)何か方法あるのでしょうか?
画は携帯のカメラで撮りました。
こういうとき、携帯のカメラは便利♪ 色々考えないから(笑)
20090601D1000130.jpg
話を書きたいことに戻します。
昨日、飛行機で東京へ戻ってから、ある方にお会いしてきました。
とてもいい刺激をもらいました。ありがとうございます。m(_”_)m
ヒントがいっぱい詰まっている話でした。

…そういえば、最近自然エネルギーのこと、伝えてないなぁ
とか。
ということで、とりあえず大好きな風力発電の記事をおさらい。
葛巻見学(正式版)

葛巻見学(番外編)

と、蛇足?の小さな風力君(^^
小さな風力発電ソーラーパネルと一緒にシンボル的について
いるものとかを、みなさまの近くでも見かけませんか?
実質的には発電量は、ほんの少しなんでしょうけど、もっと見える
ところにたくさん小さな風力+ソーラーのセットが出現すると
嬉しいな♪
ソーラーだけだと地味(笑)なので風力とのセットは必須☆
やっぱり何となく見てどうなっているのか分かりやすいもの(風力)
も必要なんだろうな。
ソーラーって動かないからどうなっているのか良くわからないもの。
動かない(可動部分がない)からソーラーは壊れにくくて
いいんだけどねぇ・・・
こんなところにもバランスが大事なんだなぁ。と思う。
ソーラー(太陽光発電)もウチやってます! みたいなのが
分かると普及が早まったりして(^^ どう思います?

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント