大丈夫かなぁ?

師走に入って、ぐっと冷え込んで、朝、暖気しないと窓ガラスが
真っ白に凍っていたのですが、
20081207D1000033.jpg
(葉っぱさんたちもフリーズドライ?のようにカチコチでした)
20081207D1000032.jpg
ここ二、三日なんだか妙に暖かい。。。

今年は暖かい冬になるのだろうか?
これは、温暖化の影響???

カマキリが高いところにタマゴを産んでいるという話を聞くので
雪はたくさん降るのだろう。

となると、暖かい冬で雪が多いということになるのかな。

ここ数年なんとなく感じていること。
季節が早まっている(私の生息域で3月にもう春の感じの日がある)
季節がきっちりしていない(冬なのに暖かかったり、夏なのに
急に冷え込んだり)
以前もこういう状況はあったとおもうのですが、気にするほど
の誤差じゃなかったような気がします。
例えば冬に暖かい日があっても暖かい日は一日だけで
何日も続かないとか、そんな感じだったんじゃないかな?

それとも、以前もこんな風だったけど、気づかなかった
だけなんだろうか?

地球さん、大丈夫?
風邪気味じゃないですか?

気が向いたら「ポチッと」押してやってくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント