社会保険事務所

miyajimatorii.jpg

画は関係ありません(笑)。
昨日は広島からの帰途の足で(←って言う? なんか変だよね)
社会保険事務所へ行ってきました。

このところ注目のスポットです(^^ゞ
平日だと言うのに混んでいました。
一時間~一時間半は待っていたと思います。
(本が読めて私には貴重な時間でしたけど)

話題の場所だけあって、銀行のように案内してくださる
方がいらっしゃいました。良かった♪
何を知りたいか(私の場合は厚生年金、国民年金
払い込み期間と種別)と個人特定のための情報を用紙に
書き込んで待ちます。

番号札を取っていたのでその番号が呼ばれたら窓口へ。
年金手帳を見せて確認していただきます。

呼ばれてからは10分位かな?

不明な期間は無く、無事に期間全部の証明が取れました。
これで親に説明できるよ~。(ホッ)

コメント