諏訪湖 御神渡り

miyajimaumi.jpg

諏訪にはこのところ行けていないので画像は瀬戸内海?です。

今年は諏訪湖御神渡りが出現しているようです。
諏訪湖の全面氷結&氷の隆起によってできる)
季節ごとに楽しめるものがきちんとやってくるのは
嬉しいことです♪

地球自身が変化している分は人の与り知らぬところなのですが
せめて人が関与する部分では馴染んだ自然や食べ物などを
残していきましょう。o(^^)o

季節を感じられるのが当たり前だと思っていたけれど
とっても贅沢なことだったのだなぁって。
季節だけじゃなくて、当然だと思うコト全てに感謝しようっと。

さて、諏訪湖御神渡りとか言っていますが、
あと4、5日もすると節分。立春ですよ☆

コメント