あてが外れて

この三連休のどこかで布団干したかったのに干せなかった(泣)。
布団干し大好きなんです♪ 趣味(笑)
布団干しも、太陽光を利用したエネルギー?だよね?(^^

10日は9日の雪が降ったばかりだったからやめておこうと思い、
11日は出かけるからやめておいて
今日は…朝から雪が降っていました。。。
昨日布団干して、今日出かければよかった…かな?
でも、今日は一日氷点下(!)だったから出かけるのは
昨日にしておいて正解だよね。

友が作ってくれたらしいお店のスコーン♪
プレーンは塩味が効いていておいしい☆
チョコはチョコチップが大きくて食べ応えがあっておいしい!
20090112D1000007.jpg
朝ごはんとしていただきました。
20090112D1000006.jpg

http://aruito.blog66.fc2.com/blog-entry-387.html
の記事のお店もそうですが、昨日の友の勤務先のお店も良くって
チェーン店みたいなお店じゃないところの方がお得な気がする。
え? 当然だって? そうなの?
では、どうしてみんなチェーン店に行くんだろう?
味が大丈夫そう(そんなに外れが無い)から?
長居できるからかな???

そうすると、個人でやっているお店(チェーン店じゃないところ)で
ご飯を食べてからチェーン店で長話をするって言うのが良いのかしら?

女性にとっては、話をするというのは、とても大切な
コミュニケーション手段だから、
井戸端会議(?)がすごい威力!を持っているんです。

ここで交わされる会話によって世界が動いているのかも?
こんなところでも自分の興味の話を私はして、みんなが
どう思っているのか聞いたりします。
自分の意見だけが全てじゃないから、色々な意見を聞けると
方向を修正したり、更なる力をいただいたりできます。

ありがとう。
友、ありがと!
ご訪問いただいているみなさま、いつもありがとうございます!

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント