今年は

毎年恒例?の穂高神社です。
20090112D1000013.jpg
そして、お祓いしていただくわけではなく200円のおみくじを
ひくだけ。(今年は 中吉 ♪)
あ、あと、一応お参りもします。
所要時間15分も無いかな?
(何で穂高神社まで?って? なんとなく。
私のウチの近くに有名な神社があるのですが、どうも苦手で
一度も入ったことが無い。苦笑)

メディアでも言われているように?混んでいましたよ。
駐車場はいっぱいで空き待ち状態。(私は電車)
昨年は結構雪があったけれど、今年は少ないですね。
ウチと同じくらいしか積もっていませんでした。
20090112D1000012.jpg

神社はお昼にはお暇して、友の仕事場
A.E.L MARKET へ♪
20090112D1000011.jpg
山梨市の駅から歩いていける距離にあります。
が、知らない人は分かりにくいので確認してから行くと良いですよ。
イツモアさんというスーパーの隣です。
(昔このスーパーさんはイチヤママートという名前でした)
ちなみに私は確認して行ったつもりだったのに、
駅前のトヨタレンタカーのお姉さんに道を聞いてしまいました(笑)。
とっても良い方でした♪ 嬉しかった(^^)

到着は15時少し過ぎ。
今日のスペシャル紅茶(名前忘れました。すみません)
20090112D1000010.jpg
ティーポットで出てきます。
上のカップに三杯はあります♪ お得。 550円(多分)
20090112D1000009.jpg
A.E.L MARKETさんのブログにおススメとしてあった
「赤い実のケーキ」をいただきました。
濃厚~です! こちらもおいしい☆ 550円(かな?)
20090112D1000008.jpg
友も良い顔で働いていました。
良かった良かった。(*^^*)
嬉しそうな友の様子を見るのはとても幸せです♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント