体とこころ

20080603D1000005.jpg

久々に体調不良(というほどでもないのか?)です。

気持ち悪いし、吐き気もするし、頭も痛いし、お腹も痛い。。。

と言いつつ、少し余裕があるのは、これ、こころの問題が
大きく影響しているっていうことを知っているからなんです。

先日、友人からタイムリーにも「どうやら原因はメンタルだった」
というメールをいただいたばかりなので、この状況になっている
自分自身を自分でも笑ってしまうのですが(^^;;

良く、病気になったら病院へって言いますよね?
(もちろん、それも大事なんですけど)
でも、病院では治せない根本的な原因がこころの問題にある場合
薬で一時的に治癒しても、そのうちまた同じ病気がやってきます。
それは、こころの状態を改善していないからなんです。
「病は気から」は、かなりのウェイトを占めていますよ~。


ということで、自分のこころと向き合って体調を治します~。

コメント