春仕様♪

外食ばっかり載せていても何なので(笑)自宅料理。
(私は作っていませんが。(^^; )
つくし の卵とじ。 さすが春が早い! 私の生息域はこれからが
つくしのシーズン。 忘れないように春の味覚を楽しまなきゃ。
20090322D1000020.jpg
レンコンにお味噌をつけてストーブで焼いたもの。
ストーブ無しでも良い位、私には暖かかったけど、
実家は、まだ少し暖房を使っていました。
20090322D1000013.jpg
こんな感じの食卓です。お野菜がほとんど。
畑直送~♪ 採れたてじゃないものを探すのが大変な位。
ありがたいことです。贅沢だね。(^^
(順不同。レンコンの煮物。とろろに海苔をのせたもの。
ホウレンソウ。菜花。白菜の菜の花。ブロッコリー
ワケギ。漬物が2種類位。)
あとは、画には無いけど、イカの炒め物がありました。
20090322D1000012.jpg
こんな食事のウチでも母に「あんたは青虫みたいな食生活」
と言われてしまった。(汗)
いや、ウチもそんなに変わらないと思うけど(笑)

お米の精米機です。自宅精米します。
この精米機、少量ではあまりうまく精米できないらしい。
少量でも上手に精米できる方法って無いかなぁ。
食べる分、その都度、精米するのが一番おいしいんだよ。
20090322D1000011.jpg
お日さまの元、画を撮ったら、どんなに年季が入っているか
分かりにくいけど、約四半世紀も働いてくれている私の自転車。
いや、元私の自転車かな? 20日に電車に乗るときに駅まで
乗りました。ありがとう。これからもよろしく。
20090322D1000019.jpg
通常生息域に戻ってタイヤ交換しました。
ESSE君も春仕様に衣替え完了です♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント