いつの間にか

20080709D1000004.jpg

職場から撮影したつばめさん。
多分子どもだけ。
っていうのは、親鳥と思われるつばめさんが時々やってきて餌を
与えてまた食糧確保に飛んでいくから。

もうちょっとで巣立ちですね。
あれ? 巣を出ているからもう巣立っているのかな?
とすると、旅立ちが間近ですね、が正解かな。
こういう嬉しい いつの間にか は、たくさんある。
気づくように 自分に余裕があるように過ごしましょう♪

焦ってたり、怒っていたり、気持ちが後ろ向きだったりすると
そこにあるものが目の機能的には写っていて見えているはず
なのに、自分の感覚では全然見えていなかったりしませんか?

それって、もったいないよね。

毎年つばめさんは渡ってくるから今年を見逃しても来年があるじゃん
って?
今年のこの空気でこの気持ちでおんなじつばめさんに会うことは
絶対にないですよ。
と、思ってみると、つばめさんが(というか何事も)かけがえのない
素敵な出会いになる。

時々思い出す言葉
 次の瞬間 この世界から消えても後悔しない生き方をしているか
みなさまも、よかったら時々思い出してね。
20080705D1000010.jpg

さて、話は変わりますが、私の目指している熱供給プラントと全く同じ
かは分からないのですが、
木質バイオマスを使用した小規模熱供給プラントが国内にもあるようです。
良かった。
これで外国語ができなくても見学に行ける!
違う???
それとは別に勉強しなさい? …そうだよね(泣)
そのことを理解はしているけど、まだ行動していない。
早く始めないとまた体調崩すかも。。。 では始めますか。 o(^^)o

コメント