人気者♪

土曜の朝に帰ってきて、4時間半位眠って、
お風呂、お水汲みに(いつもの名水百選のところね)、農場(畑)、
美容院、献血(←趣味です(笑))、
夕方からウチから見て南東に40km位離れたところに住む友の
お家にお邪魔♪ ごはん食べさせていただいて、泊めていただき
いつものように色々な話をして楽しい時間を満喫しました。
日曜ということもあって、本日は15時過ぎにお開き。
私はその帰途、また農場へ。
充実したお休みでした~。色々なことや、タイミング、関わる方々に
感謝多謝です。ありがとうございます。
そうそう、私の借りている農場はまだいくつか区画に余裕がある
ようですが、食への不安、物価の高騰を受けて(とラヂオのニュース
では言っていました)農地を借りるのが人気なんですって。
また、苗や種も品薄になっているみたいです。

ということで(どういうこと?笑)今週の畑。
第一陣の菊菜さんに花芽が来てしまいました(第二陣は今食べごろ)。
花芽を摘んで、脇芽を食べようと画策中。
20080622D1000034.jpg

トマトさん、実がついてきました。
20080622D1000012.jpg

ピーマンさん。
植えたときにししとうさんとピーマンさんがどっちがどっちか分からなく
なっていましたが、ネギの隣に植えたのがピーマンさんでした。
20080622D1000005.jpg

きゅうりさん。
枯れかかっていたけど、なんとか持ち直しました。
小さなきゅうりができてきているの、見えます???
20080622D1000002.jpg

なすさんも虫さんにいじめられながらも健気に実をつけています。
20080622D1000001.jpg

他の野菜も見ていただける方は、こちらを↓どうぞ。

コメント