七草

できることをひとつずつ-100107_064735.jpg

今日は七草粥を食べる日ですね(^^)
年末年始で疲れた(´△`)胃腸を休めるために食べるとされているのですが、私は今朝ラヂオで聞くまで忘れていましたf^_^;
聞いてから大根とカブがあったはず…と二種類だけ入れて作りました☆
本当は、せり、なずな、ゴギョウ、はこべら、すずな、すずしろ、の七種類なんですが(笑)
すずな、すずしろのみです♪
それでも思い出して食べられたのでよかった◎個人的には大満足ですo(^-^)o
まだ食べていらっしゃらない方、このブログを見て(!)と思ったら是非今日は七草粥を食べてみてくださいね☆☆☆

コメント