実家へ帰省 20160423-0424

今月も実家へ帰省しました。

私は「今は」お金持ちではないので、
「顔を見せる」のが親孝行かなぁ、と思って
毎月帰っています(冬季は除く)。

父母も歳を重ねてくると、だんだんできないこと
が増えたりして強制的に制限されることもあるのですが
まだまだ元気です。

私は親不孝(?)いや冷血漢!なので
元気なうちは長生きしてほしい。

元気じゃなくなってしまったら困る。
(突然死は問題無)
だって、お仕事やめて介護に行くわけにいかないもの。
兄も東京にいるから駆けつけられないだろうし。
…その前に、兄にそんな気持ちがあるかどうか、
不明だ。
やさしい人だとは思うが、何せ男性。気が回らない。
(注:私も気は回らない方です。汗)

コメント