実家

GWに帰らなかったので週末実家へ帰りました。
友とごはん♪
実家の方ではサラダバーがセットになっているランチが滅多にないらしく友たちがイロイロ考えてくれて、今回は和食屋さん
できることをひとつずつ-100522_123354.jpg
デザート三種盛
できることをひとつずつ-100522_130738.jpg
真ん中のゼリー、下の方に餡が入っていて上にきなこがのっているのですがゼリーが何味かよく分からなかったf^_^;
黒糖なのか麦茶なのかウーロン茶なのか…(笑)
友と話していて自分もそうだなぁ…って思ったこと。
本当はどうしたいんだろうか? ってよく分からない。 母のためとか、家のために、というのは後々人のせいにしてしまいそうで嫌だが、母が喜んでくれるのは見たいと思う。
普通に普通ができるひとは、どうしてできるんだろうか?
考えすぎなんだろうか? ある状況が起こればなんとかなる、とは思いますが、本当にそうしたいのかどうか分からない時、みなさまならどうしますか?
時間が解決するから放っておけばいいことなのかしら?

コメント