ひさびさ♪

前回飛行機に乗ったのは女満別に行った時
だから…と検索してみたら3年前だと思ってたのが
4年前だった。。。
(ブログって(私の場合日記だから)過去の自分
が分かって&検索できて便利ドキドキ

そして、今日書こうと思っていたことを
その当時も記事にしていて
「いつもおんなじコト考えているんだなぁ、私。
単純だわ」と思った次第。
できることをひとつずつ

友のうちの何人かが「飛行機を見ると嬉しい」
または「空港って高揚するよね」と言っています。

私の場合、飛行機を見ても空港に行っても
あまり揚がりませんが、飛行機にのったり
飛行機にのる人々の様子を見ていると揚がります。
(「空港って高揚するよね」の友たちも私と同じ
意味で話していたのかもしれませんが…今度
機会があったら確認してみます。)

モノじゃなくって気持ちに同調(シンクロ?)している
から自分が体験したり、人の様子にワクワクする
のだろうか?

エコな観点では飛行機よりも新幹線の方が
だんぜん省エネらしいのですが、、、。

空を飛ぶということにドキドキするからかなぁ?

蛇足ですが、女満別に行った時の記事はこちら↓
こんなトコロも♪

大好きな土地

コメント