こはく通院

9/2(土)、こはく動物病院へ行ってきました。

先生曰く

「うーん、しこりのようなものがあるから再発するかも?

草のタネでも入ったかなぁ?」とのこと。

この記事のような草かなぁ?(麦の穂みたいなの)

今までの抗生剤に追加で消炎剤ももらってきました。

 

抗生剤はあまり飲み続けたくないけど(良性菌も殺すので)

消炎剤は効くかも知れないなぁ。

また次の週末に通院してきます。

そして、こはく は患部をなめることもほぼなくなり

いつも通りです♪

 

アオイも載せておこう(笑)

蛇足:何だかブログ書く画面が変更されて書きにくい。

コメント

  1. はるママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こはくくん良くなってきて良かったですね!
    早く完治する事を願っています。
    そして、アオイちゃんすごく美人(犬)さん♡優しそうな笑顔が何とも美しい!!思わず家族総動員で見入ってしまいました(o^―^o)はるにも見せましたよ!
    こはくくんも、アオイちゃんもお顔をみると、可愛がられて愛されてるのが良く分かります!青空犬喫茶の2ショットもとっても可愛いです。優しい兄貴に可愛いい妹理想です!また楽しみにしています。こはくくんお大事に!!

  2. まるい。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。犬も元気でなによりですね。俺の家はトイプードルを飼ってるのですがまだ避妊手術をしてないので早めにさせなきゃいけないのですが?

  3. Katzewaon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はる君ママさん
    いつもコメントいただきありがとうございます!
    (嬉しくて小躍り(笑)♪)
    お返事が遅くなって申し訳ありません。
    こはくのこと、ご心配いただきありがとうございます。m(_"_)m
    こはくのしこりはまだあって、22日にまた動物病院へ行くのですが、もう薬はやめてもらおうかなぁ?と思っています。
    いっそ再発した時に原因のしこりを切ってもらった方がいいんじゃないか?と思っていたりします。
    アオイは笑えばかわいいんですが、まだまだ私に心を許していないのか遊んでいる時位しか笑いません。普通の写真でも笑顔が撮れるといいなぁと努力中。(どんな?(笑))
    愛されていると思ってくれているといいけど、彼らには比較することができないでしょうから私のできる最大限で努めて参ります(^^)/
    はる君、ご家族みんなの愛をいっぱい受けて幸せですね♡

  4. Katzewaon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まるい。さん
    ご無沙汰しております。お元気ですか?
    トイプードルちゃんは、特に変わった様子は無いですか?
    子宮蓄膿症や乳腺腫瘍にならなければ避妊手術はしなくてもいいかも?
    おまたを気にしてずっとなめていたり、腹部にしこりがあったりしたらすぐに病院に行ってくださいませ。m(_"_)m