大雪でした

できることをひとつずつ-100101_071641.jpg

実家は年末から年始にかけて大雪でした(-.-;)
久々に実家で雪かきしました。山にある私の通常生息地でも、ここ二年程、車の上に積もった雪降ろしはしても雪かきすることは無かったのですが(笑)
父はお寺に年末年始の参拝者対応のお手伝いに出かけて行ったので、兄と二人で20cm程積もった雪を一輪車(農業用のもの)に積んで堤防まで運びました。
何十往復したか分からないけど、一時間強の雪かきでした☆
新年を雪が浄化してくれたのでしょうか、ね♪

みなさまの所も雪がキレイにしてくれましたか? (^_-)-☆

…ちなみに私の通常生息地は帰ってきた日は雪降っていませんでした(笑)

コメント