アオイのシャンプーをお休みしました

いつも実家に帰る前にシャンプーします。
冬の間は年末以降実家に帰らないのと
シャンプーした後寒いのじゃないかと考えて
3か月程洗っていないのですが、月末に実家へ
帰るので、こはく のみシャンプーしました。

アオイは、3/20に他犬にかまれ、
傷は見つからなかったけれど、
シャンプーがしみるかもしれないし、
噛まれた部分に触ると痛いだろうし、
タオルドライする時にガシガシ拭くので痛いと思う。
そんなこんなでアオイのシャンプーを控えてみました。

写真では分かりにくいのですが、アオイ汚い(笑)。

本来であれば、こはく はクリーム色っぽい白の毛、
アオイは青っぽい白の毛なので、アオイの方が
白が鮮やかなのです。

例えがいいかどうかは分かりませんが、
こはく の白い毛は黄色っぽい蛍光灯色、
アオイの白い毛は青白い蛍光灯色という感じ。

アオイさん、臭わないパピヨンにしては珍しく
犬臭くなってます。
4月は洗うぞ~!

コメント