こはく(犬) 5歳になりました♪

わんこ

こはく(犬)が元気に5歳になりました。
人間で換算すると36歳…。実家の母に「そう言われてみれば、こはく おっさんの顔になってきたわ(子犬らしさや若々しさが抜けてしまったの意)」と言われました。 orz

おっさん(?)っぽい顔の こはく(笑)。

こはく にとって健康で楽しく穏やかな一年でありますように。

 

コメント

  1. ナナ子ママ より:

    ふゆぅさんのブログでお世話になっております。ナナ子ママです。
    昨年は、ナナ子の家系図を調べて作成して頂き、本当に有難うございました。とっても嬉しかったです
    こはくちゃん、アオイちゃん、お誕生日おめでとうございます✨
    お二人の健康と幸福を心より、御祈り申し上げます。
    まだまだお若いですね✨ナナ子は今月7歳になります
    いよいよシニアと呼ばれる年齢に突入です
    でも、ナナ子の前にいた日本スピッツの花子が、17歳と半年で虹の橋を渡ったので、ナナ子もまだまだこれからだと思っています。

    • katzewaon より:

      ナナ子ママさ~ん!
      私のブログにまでコメントいただきありがとうございます!!!
      そしてわざわざお礼を言っていただいて重ねてありがとうございます。ふゆぅさんからメールでナナ子ママさんが「よくよくお礼言っておいてって伝言もらったよ」って教えてくださっていたので承知しておりましたのに。ありがとう。m(_”_)m
      マダパピさん、最近、親犬さんたちの情報更新が無かったり、生年月日が載っていなかったりして(人手不足???)今後は家系図を追っていくのが難しくなりそうですが、ナナ子ちゃんは間に合ってよかった(笑)。
      ナナ子ちゃん、早いけどお誕生日おめでとうございます♪健康で楽しい一年にしてね(^^)
      7歳ってシニア突入だけどまだまだ元気ですよね。12歳や13歳位になると老犬っていう感じになるようですが。あ、でもウチの犬たちはもう顔が少しずつ白くなってきました。マダパピさんで「家系によっては5歳位から白くなるよ」って言われていましたが若白髪(?)の家系だったようです。
      花子ちゃん、17歳だったんですね~。ウチも目指します。健康長生きの(犬の)秘訣をまた教えてくださいませ。よろしくお願いします。