こはく なでられ好きになってきた

若い頃(今も若いけど…現在1歳8か月)の こはく。

最近の こはく。

以前は逃げることは無いですが、マッサージとか
撫でることが好きではなさそうでした。

最近は、特に寝起きに撫でられるのが好きな模様。
寝起きではない時もこうして背中を私に向けて
「撫でて(またはマッサージして)」とアピール
してきます。
満足するまでやらずに止めると、振り返って
「もっと」と言っているかのような顔をします。


私の方に背中を向けて寝そべるとアオイは
こはく が遊んでくれると思うようで、アオイが
こはく にバトルを仕掛けてきます。
こはく はめげずにアオイの攻撃を受けながらも
私に撫でられております。

撫でられる(マッサージされる)のが好きになるのは
年齢に比例するのかしら?
アオイはまだ撫でられるの好きではないようです。

コメント