かわいい と 可愛さ の差

こはく がウチに来た月齢4か月と一週間に
アオイがなって(過ぎて)みて思う。
(画↓はアオイ)

アオイって、女の子だからなのか無条件に
かわいいんだわ。
(首をかしげて、君はビ○ターの置物犬ですか?)

この情けない顔とか。

こうやって見上げる顔とか。

こはく の来た当時。

個人的には こはく の方がマズル(鼻)が長くて
野性的(?)で好きです。

こういう少年っぽいままでいてくれたら
嬉しかったかも?(←勝手なこと言ってますね(笑))

アオイは「かわいい」ですが、まだ私の言う事を
あまり理解していないので見かけじゃない「可愛さ」
はほとんどありません。
こはく はコマンド(指示)が効くので「可愛さ」が
あります。意思の疎通ができる時があるのが
いいんだろうなぁ。
(↓画は こはく)

アオイ結構「ビビリ(小心者)」なので
繊細じゃない私が躾けるとかわいそうかも?
こはく を見て覚えて行ってくれるといいなぁ。

今まだ小さいアオイは背中を撫ぜようと
上から手を伸ばすと後ずさりします。
横から手を伸ばしても若干引き気味。
あごの下を撫ぜる方が好きみたい。
(ちなみに こはく は背中を撫ぜたり軽くたたいたり
軽くもんだりするのがお好みの模様)

コメント