アオイの軟便、運動し過ぎも一因???

今回実家に行って気づいたのですが、
お散歩一日4回ほど
(玄関留め置きなので気分転換に多く出します)
以外動いていないからか移動すると軟便になるはず
のアオイ、ずっといいウンチでした。
実家から自宅に戻ってきても少し緩いかも?位。
(念のため実家ではフード量を半分位にしてました)

あとは以前より成長して胃腸が整ってきたのも
あると思います。

今まで預かってくださった友の家でも室内フリー
だったし、行き帰りにドッグランに寄ったりしてたから
運動し過ぎだったのかなぁ?
何といっても、こはく とアオイの体重差約4倍ですし
子犬と成犬の違いもある。子犬過ぎる
(月齢が若すぎる)と電池切れまで眠らないしね。。。
二頭のバトルも毎日だし。
でも、六頭兄弟姉妹のアオイは犬舎でも
取っ組み合いバトルやってたんじゃないか
と思うんだけど。


初めての所では
・運動させすぎない(安静)
・フード控え目
で、軟便乗り越えらえるのかも?

また次回どうだったか見てみようっと。

あ、でも戻ってきてから左耳がまた垂れちゃった
(倒れちゃった)ので心的ストレスは多かったのかな?
(画↓は前回耳が倒れちゃった幼い時の)

コメント