車に乗る時

車内での2ワンの様子。
(手前がアオイ、奥がこはく)
今は大丈夫だけどアオイが大きくなると
この籠に二頭は窮屈ではないけど暑いかも。
冬場は暖かくていいと思う。

画(↑)ではアオイが運転席側に居ますが
いつもは こはく が運転席側に陣取ってます。
こはく は疲れて眠るまで過呼吸?(バンディングを
ずっとしてます)になる。車が苦手です。
アオイは車が動き出すとこの籠の中で眠ってます。

アオイはワクチン完了前からバッグに入れて
散歩していたので自分の足で歩かなくても
動くことに慣れているのだと思います。
三半規管が鍛えられているという感じ。

こはく はウチに来てすぐ地面に降ろして散歩
(自分の足で散歩)したので三半規管が弱いのかも?
車酔いで吐いたりはしないので、まぁいいかな。
苦手な乗車が苦手じゃなくなるといいのですが
なかなかいい案が見つかりません。

アオイ~、落ちるよ。そんなに下向いちゃ。

アオイ右向いて(こはく は左向いてる)

左向いて、キョロキョロする。
動いていない車だとかえって落ち着かないのかな?
アオイは。

余談ですが、アオイのブレーズ(額から鼻に
かけての白い毛の部分)額でつながってしまいました。
ブレーズ細いからなくなっちゃうんじゃないかと
思っていましたが、意外に白い部分が茶色の毛
に浸食されるのに時間がかかりました。

さて、これから目の間のブレーズがどうなって
いくのかしら?
楽しみです。

コメント