野生動物注意

この中に何か居るのですが分かりますか?

サルです。

キツネもタヌキもイタチもシカも割と近所に
居ますがサルも居ます。
カメラを出している間に逃げちゃいましたが、
5~6頭の群れが食事中でした。

サル危険です。
聞いた話によるとサルを追いかけていった犬が
腹部を裂かれて死んだとか。

ウチのワンズもサルが逃げたら追いかけると思うので、
リード離さないように気を付けてます。

パピヨン」って狩りでハンターが撃ちやすいように
鳥を飛び立たせる役目(フラッシング)をする
スパニエルの血筋のはずですが、こはく の場合、
鳥だろうがカエルだろうがバッタだろうが動くものは
追いかけてしまいます。
サルも例外ではないと思う。
サル、こはく より大きいのにね。
その辺りは気にならないんだろうか。

アオイも鳥、カエル、バッタなどに反応します。
アオイは追いかけて行って怖くなって
サルに囲まれて…だろうなぁ。
野生動物は「チョット怖いことを体験させてみる」
ということが出来ないのが困りもの。

山ではリード外さないようにしようっと。

サルさんたちを見た後は、自由運動です♪
リード離す前

Ready

二頭とも前方(行く先)しか見てません。

Go!

縦横無尽


こはく も

アオイも跳んでます。


戻ってきました。

帰りの道の階段。
アオイ下りられません。
(階段の上り下りはさせない方がいいです。本当は)

アオイ困ってます。

緊張中~。

階段の端のスロープ(じゃないけど)みたいな
段差になっていない所を歩かせ下ろしました。

コメント