上手い回避方法を探さねば(愚痴です)

※今日は犬ネタではありません。
 犬記事ご希望の方は本日はスルーしてください。
 愚痴ですし。。。

無尽(この辺で言う飲み会。友達との飲み会
じゃないことが多い)で付き合いのある近所の
おばぁちゃまから
「○○さん(共産党)の後援(?)女性グループの
集まりがあるから来ないか?」とのお誘いがありました。
このおばぁちゃま顔が広い。
しかも、地域の「組」が一緒なので
角を立てずに穏便に過ごしたい。

以前にもこの共産党の政治家さん(県会議員)
の個票を集めるから…と言って家まで訪ねてこられ
住所氏名を書かされました。
ネットで調べたけど、個票って何に使われるのか
よくわからなかったです。
個票書いてから政治家さんから葉書が来たけど、
県会議員選挙直前だけだったので地域のお付き合い
と思って個票については気にせず流すことにしました。
(個人情報だから出したくないんだけどねぇ。
↑流してないじゃん!(笑))

今回、14日に清里まで夕方6時に行ってみんなで
ご飯らしいのですが、
14日は予定があったのでお断りできました♪

政治って必要だと思うけど、私、係わりたくないんです。
誰かの批判ばっかりしていて、自分はどうするのかの案が
無い人々ばっかり多くてうんざりしちゃいます。
この「案」がとってもいいものではなくてもその人の中で
きちんと考えた中で最良でしたらいいと思うのです。
その「案」が本当に政策になるかどうかは沢山の
政治家さんたちの総意で決めればいいのですから。
私が政治家にならないんだから、別に多少黒い部分が
あるのは気にしませんが(いいのか?(笑))
お仕事の「政治」はきちんとやってほしいと思う。

また「俺を知らんのか!」と威張る政治家さんも大嫌い。
以前に△△さん(上記の政治家さんとは別)の後援会の
ものですが…と言ってビラ説明をして行った人に
「これはどうなっていてどうしていくんですか?」と
突っ込んだら答えられず「本人に来るように言います」と
言っていたけど、その後△△さんはまだ来てくれていません。
政治家さんとの良縁が無いからか、そんな政治家さんばかり。

話が脱線しました。
さて、このおばぁちゃまからのお誘いを
今後どうやって回避するかな。
会合は定期的にあるらしいのです。。。

コメント