アオイ実家初披露

4/11にウチの子になったアオイ
この土日で初めて実家に連れていきました。

諸事情によりほぼ毎月250km程離れた実家へ
帰省するのですが、親との予定が合わなかったのと
アオイの軟便が心配で4/4,4/5で帰った後
5月は帰りませんでした。

今回アオイ初披露でした。

私は親に相談すると反対されるので(親が心配性(?)
なのと、私が規定外のことばかり小さいころからするので)
基本「事後報告」です!(笑)

こはく の時は連れていく前に電話で伝えましたが
今回は事前電話連絡もせずアオイを連れていきました。

父「金ないのにまた飼ったんか?」
母「なにやってるの~!」

 

という反応でしたが、意外にすんなり。
私「あれ?ご意見が少なかったね」というと
母「あんたがやりそうな事だからね」

 

だそうです。
父母も幼いころからの私の反応で耐性が付いたんですね♪
(喜んでいい所なんだろうか?^^;)

実家は母が動物嫌いなので玄関に大きい
サークル(折りたたみ)を置いて二頭を留めておく
のですが、こはく は分離不安で「ギャンギャン」
鳴きます。
その分離不安もアオイが一緒に居ることで
ほんの少し緩和された気がします。
アオイは全く鳴かなかったです。

コメント