この「例え」最近何度か聞きます

先月 友たちに会った時に一人の友が
言っていた話。
(あ、今日もどうでもいい話です。あしからず)

恋愛で
男は『名前を付けて保存』、女は『上書き保存』
なんだって。ってWeb検索してみたらいっぱい
Hitした。有名な説なのね。笑。
(ちなみにパソコン上のデータを例にとった話
ですので、パソコンデータにご縁の無い方は
今日の内容は意味不明ですね。すみません。)

できることをひとつずつ

女性は過去恋愛を削除。更に上(?)を行く人は
アンインストールまでする…らしい。
(このアンインストール+自分を初期化まで
する人も居るという説はラヂオで言っていました)

また、女性は拡張子を替えて保存という説も。
できることをひとつずつ

うーん、この複数の説、どれも当てはまる。
(やっぱり男脳なのか?私。^^;; )

でも、詳細まで覚えているっていうのは無いな。
ということは上書き保存なんだろうか?
男性の名前をつけて保存 というのは
過去の彼女と会ったらいつでも復活できる!
という気構えがあるからだそうです。
それは完全に無いので 名前をつけて保存 は
無いってことだね、私はきっと。

拡張子を替えて保存も分からないこともない。

削除したいけど、ゴミ箱に入れるところまで
しかできなくてアンインストールまではできて
いないのもある。
自分の嫌な部分が分かって勉強できたから
良かったんだけど、そのイタイ部分も削除して
なかったこと(自分は最初からそれに気づいて
いたんだ)にはできないから、だと思う。

できることをひとつずつ

物体のあるものは完全削除だなぁ。
もらったものとか、思い出の品とかは無い。
これはスペアを持たないようにしている生活から
来ているのかも?
必要なものを少しだけ持つようにしています。
(トイレットペーパーとかの日用品はスペア
ありますよ。爆。^o^ )

でもバッファ(緩衝機能)はあった方がいいと
思うなぁ。
男女の間(男女の脳の違いの間)にも
バッファがあれば理解し合うのが今よりも
容易になるかも知れない。
と変なことを考えてみた。

コメント