同じアホなら…

♪ 踊るアホに見るアホ 同じアホなら踊らにゃソンソン ♪

っていう歌、ご存知ですか?

最近、特によく思うことの一つに計画ばっかり

たててみて、少しも実行しない人が多いことがある。

私みたいにボタン(スイッチ)があったら

とりあえず押してみないと気が済まない

という向う見ず過ぎるのもよくないと思うけどあせる

慎重すぎて石橋をたたきすぎるのもどうかと思う。
できることをひとつずつ

時は待ってくれないから、今できること

今やりたいこと は、やっておいた方がいいんじゃない

かなぁ? と思います。

(今できること は、今やりたいこと であって

今やらなきゃならないけど気が進まないこと ではないですよ)

じいちゃん、ばあちゃんになってから

「こういういいアイデアがあったんだが、行動しなかった…」

なぁぁんていうのはセツナイ と私は思う。

「若いころにこういうアホをやって、こんな失敗があったんだ」

(あっはっは!)っていう昔話ができるばあちゃんに

私はなりたいので「踊るアホ」で行きたいと思います(笑)
できることをひとつずつ

コメント