屋外と室内の距離

散歩に行く時、帰って来た時、鍵をかける(閉める)
のに邪魔なのでリードを玄関の持ち手(?)に
かけます。

お散歩の時に写真が撮れないので画が無い
のが残念ですが、散歩時アオイは こはく に
ぴったり付いてます。
外が怖いのでしょうね。寄らば大樹の陰?
飼い主としてもアオイは小さいので鳶などの
標的にならないとも限らないので こはく に
くっついていてくれるのはありがたい。

こはく です。

室内では二頭でいても追っかけっこ、バトル
している以外は別々の所に居ます。

遊ぶ時も眠る時も微妙な距離。

寄り添って眠る時なんて来るのかしら?
一説では夫婦(犬もそんな考えがあるのね)、
親子、兄弟姉妹は寄り添って眠ることが多いそう。

夜眠る時は、こはく は最初居ませんが、途中で
気付くと二頭とも布団の上で微妙な距離を
開けて眠っています。

コメント

  1. ミユミユ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アオイちゃん、お散歩のとき、こはくちゃんにぴったりくっついているんですね~(^^)
    わが家のルカもそうです。外が怖いようで、ミカと一緒だと安心できるようです。
    以前は、別々に散歩に行っていたんですが、ルカはひとりだとあまり歩いてくれなかったんですよね~。
    こはくちゃんとアオイちゃん、距離を少し置いて一緒にいることが多いんですね~。
    それが、ふたりにとって居心地の良い距離感なのかな?
    アオイちゃんはまだ若いので、成長にともなってふたりの距離感も変化していくかもしれませんね。

  2. Katzewaon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミユミユさん
    コメントいただきありがとうございます。
    あれ?そうなんですか?
    以前に別々にお散歩に行っていると読んでいたので別々で偉いなぁと思っていたのです。
    本当は躾の意味ではウチも別々に行くべきなのですが時間が…なくて。と言い訳。
    いつもぴったりくっついているミカちゃん、ルカちゃんがうらやましいです~。
    成長したらくっつくようになってくれるかな?
    こはく が暑がりで無理かも(笑)