6kgは、でかいね~

右上が子犬用の2.5kg袋。
右下が成犬用の2.5kg袋。
左下が成犬用の6kg袋。

同じ画ですが、こちらの方が分かりやすいかな?
6kgは思ったより重たくは感じないですが、
比べてみると大きいですね。
6kgサイズの上に15kgサイズがあるのですが
さすがにそれはどうなんでしょう?

袋を開けてから一カ月で食べきれる位の量の
袋が良いらしいのですが、6kgは一月では
無理です。
フードストッカーなるものがあるのでそれに
保存もそのうち検討するかも?ですが、
よさそうなフードストッカーは
アマゾン楽天も品切れです。

「ぼくは大きいのでいいよ」って、こはく
そういう訳にもいかないのよ。
食いしん坊のこはくには関係ないかも知れない
けど、酸化した油は体に良くないからね。

あとは、緊急避難用に大袋6kgを注文する時に
必ず2.4kg袋も一つ注文して常時新しい2.4kg袋
があるようにしてあります。

さすがに避難時に6kg袋を担いでは逃げられない
ような気がするから。
二頭飼いになっても2.4kg袋を二袋持って逃げた
方がまだ重さが分散されるから疲れないだろうし。

ひとまず二頭で2.4kg袋で大丈夫なのかな?
うーん、ダメだろうなぁ。
避難する時、犬たちが歩ける状態で、道路も
歩ける状態だと有難いな。
犬をキャリーに入れて背負って自分の防災用品
と犬フードと水とか持って行ったら歩けないよね。
水は川の水とかが犬には使えるから
(汚染されていなくて涸れていなければ)
フードを優先させるべきか。

一度、色々背負って練習してみるかな。
希望的観測(犬が歩ける状態とか)で被災時を
考えたらだめだから最悪の事態を想定して
最善の準備をしないとね。
もっとちゃんと考えなきゃ。(←自分へツッコミ)

コメント