誰のためか

木蓮さん♪かな?
できることをひとつずつ-100510_063104.jpg
こちらは藤さん
できることをひとつずつ-100510_063053.jpg
引越で舞い戻ってきた土地の駅近くの駐車場脇に植えられています。
誰のためとかじゃないんだろうけど、こうして私たちを嬉しい気持ちにして癒してくれるから素敵ですよね♪
人も、誰のためとか何のためとかじゃなく生きていいんだと思うのです。
わがままに、という意味じゃなく、こうありたい!で生きても。
誰かのためじゃない自分の生き方が定まっている人はぶれないから、その様子に何かヒントを感じる方がいたりするんじゃないかなぁ。
大儀もいいけど、自分に限界枠をはめずに生きましょ

コメント