リユース? リサイクル?

できることをひとつずつ-091203_081704.jpg

昨年は12月になる前に湯たんぽを使いたくなる感じで寒かったけど、今年は割と暖かくてまだ使わなくても大丈夫かも?ですが、先日体調が微妙だったので湯たんぽデビュー♪しましたo(^-^)o
気温が暖かめなので湯たんぽは朝になっても、ぬくぬくです。
まだ水で顔が洗えるのでやっていませんが、もっと寒くなったら湯たんぽのお湯で朝顔を洗ってます。
朝は石鹸とか使わずに水だけで顔を洗うので、そのお湯は冷たくなるまで放置してベランダに居るシイタケさんや玄関先にいるヒラタケさんにあげます。(キノコ類は暖かいのが苦手なんです)
これはリユースなんだろうか? それともリサイクル?

あ、もちろん、今の湯たんぽのお湯も冷ましてからキノコ類さんたちにあげています♪

コメント