わぁい♪

去年、アイビーが伸びてきたので先の方を切って最初は水耕栽培で
その後ハイドロボールとコケで作った鉢に入れ、増やしました。
冬になるまでは結構元気にしていたのですが、寒さで
枯れたようになってしまっていてダメかな?と…。
春になったら、芽吹いてきましたよ♪
分かります?
チョット白っぽい新芽が生えてきているんですけど
aibi-haru4.jpg

こちらの鉢もガンバッテいます(^^)
茎の途中から新芽が芽吹いていま~す♪
aibi-haru3.jpg

当たり前だけど、自然ってすごいなぁって思う。
私はいつもと変わらずお水をあげているだけなのに、ほんの少しの
気温の変化や、日の当たり方によって春が来ているのを知って
きちんと春用に新芽を準備しているんだもの。

コメント