アパート暮らしで蒔くところがないからって、いろいろな種を
送ってくれる友が居ます。
その友にいただいたゴーヤの種5つのうちの1つだけが
何とか苗になってくれそうです♪
20090529071638.jpg
ゴーヤって苗作るの大変なんですね。。。

豆類も私にとっては大変です。
芽を出す時にあまりお水をあげすぎてしまうと豆ごと腐っちゃうし
畑に直に蒔くと鳥さんたちに食べられてしまうし。。。

そう思うと、売っている苗は高くないのかもしれませんね。
でも、できるところまでやってみたい私は苗を作るんですけどね(笑)。
20090520D1000064.jpg
種って素だよね。
素は源ってこと?
…とすると、種は源ってことになるのか。(意味不明ですか?笑)
20090520D1000063.jpg
やっぱり、種は蒔こう。いろんな意味で。
そして刈り取らなきゃね。蒔きっぱなしはダメですよ(^^)b

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント