おいしいよ(*^^*)

野菜ばかりで「え~」という方もたくさんいらっしゃるかも?
知れませんが、これ結構おいしいです♪
(私はゴボウもレンコンもごしごしきれいに洗って皮つきのまま…
なので画がいまいちきれいじゃなくてごめんなさい)
20090107D1000009.jpg
レンコンとゴボウを適当に切って水にさらし、粉(小麦粉でも
片栗粉でも…多分何でもOK)をはたいて油で揚げます。
で、揚げたレンコンとゴボウを味噌マヨネーズ
(味噌とマヨネーズ同量かマヨネーズ少な目)であえて完了。

ここでポイント!

一緒にミズナとかレタスとか水っぽい野菜と一緒に食べる♪
ゴボウとレンコンだけでもおいしいけど、水っぽいお野菜と
食べると更にGood!

あ、粉、うすーくはたいてくださいね。
そうしないと油っぽくなっておいしくないですから。
油はねに注意して作ってくださいね~。

久々に揚げ物をして個人的に大満足でした(笑)。
ちなみに揚げ油、味噌、マヨネーズ以外は実家直送便♪
今日はこんなところで。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント