マイ箸は忘れず(笑) マイ歯ブラシは?

20080616D1000001.jpg

またまたまた(何回目?)旅に出てきました。

先日(前回)行った旅行では、マイ箸を忘れて行ってしまって
すっかり落ち込んでいたんです。
(それでも、一食はお店の人に「スプーンはありませんか?」
って聞いてスプーンを借りて食べたんですけどね。。。)

今回は、マイ箸忘れずに持っていきました~☆ パチパチ♪

夜・朝・昼 とマイ箸を使えました。嬉しい~。

で、ホテルに泊まって今回思ったのが「マイ歯ブラシってどうよ?」
ってこと。
今まで強行日程が多かったので(今も?(苦笑))ホテルなんて
泊まらなかったからあまり考えたことが無かったのですが
ホテルの歯ブラシって使わなかった場合、ちゃんと次の人(というか
別の部屋でも良いけど)のために使ってくれるんだろうか?
何がされているか分からないから使ってないように見えても
一回ずつ捨てられちゃうのかなぁ?

シャワーキャップ(ホテルによっては女の子のところには置いてある)
や シェーバーは使っていなければ、たいした細工もできないだろうから
次の人に使ってもらえるんじゃないかと勝手に思っているんですけど
(ん? シェーバーは微妙かな? 一応肌につけるし…)
歯ブラシは口に入れるものだから使いまわし(?)しないのかなぁって。

ホテルに勤務したことがある方(今も勤務中の方)どうなんでしょう?

うーん、私としては、もし捨てられちゃうなら、是非一度くらい使って
から捨てられたほうが、歯ブラシとしても本望だろう(どんなん?(笑))
と思うんだけど。

一応、マイ歯ブラシ持ち歩いて、ホテルに泊まるたびに
そのホテル、そのホテル のフロントで聞くか。。。
「歯ブラシを使わなかった場合、その歯ブラシはどうなりますか?」って。

何か良いアイデアください~。

ま、とりあえず、次回はマイ歯ブラシ持参しようっと♪

コメント