旅の効能

書こう書こうと思っていて、たぶん書いていないと思うんですけど
もし以前に書いていて重複していたらごめんなさい。
090728_085400.jpg
昨日の追記を書いていて思い出したので、旅(移動)について
書きますね。
みなさまは旅、お好きですか?
私は行った先でも観光地とか名所旧跡とかにはほとんど
行かないんですけど、旅好きです。
(いつも目的の所にしか行かないので友たちに「もったいない!」
と言われます。^^ゞ )
目的の行った先も嬉しいんですけど、旅の工程(旅路)が好き
なんですよね。
だから、毎週どこかへ行っています(笑)。

旅というか移動…これ、とっても良いことのようです。
聞きかじりなのでどうしてそうなのか、全くわからないけど
「距離が人を大きくする(旅が人を育てる)」らしいんですよ。
090728_085350.jpg
勝手にその理由を推測すると
 旅先で非日常(旅人にとっては)に触れることで脳が活性化?
 人情に触れる?
 いつもやらないこと(旅のルートを調べたり…)をする
 アウェイ(ホームじゃない)なので謙虚になる
 …他にもたくさんありそうですね。

かわいい子には旅をさせろ とかは、本当はそういう意味
なのかしら?

旅(移動)していない方、是非、色々行ってみてくださいね♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント