一番長い日

20080616D1000006.jpg

5、6年前からかなぁ?
日本でも夏至の日(昼間の時間が一番長い日だよ♪)に
電気を使わない日にしようということ(じゃないかな?)と
ゆったりした時間を取り戻して、人と人との つながり を
感じようということでキャンドルナイトの運動が起こっています。
今年は6/21(土)。

100万人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/jp/

みんなで見る夢は現実になる。
大好きな歌を作った方の奥さまの言葉を引用させていただきました。

そう。
自分の望みや希望を実現するのは一人の行動でも
何とかなる。

でも、
みんなの望みや希望を現実にするには、総意が必要。

みんなで見る夢は現実になる。

何かがあって参加ができない方は、どうぞ、
上記のホームページのメッセージだけでも読んでくださいね。
こころ が 詰まっているから。
なにか を 感じるはずだよ。
なにか を 感じたら あなた に できることを
あなた が したいことを してみて。

コメント