集中しない

えっと。。。
全然世間のことに触れていないようにみえる?私でも
今年の(今度の)新卒の方の就職内定が取り消しになったとか
不景気でリストラされたとかという話は耳に入ってきます。

そんな今は少しツライ時期のみなさまに是非聞いていただきたい
ことがあります。
20081214D1000015.jpg
今の今に集中して考えると、とってもつらいかもしれないけど
今はずっと続かないし、状況は変わるから。大丈夫ですよ。

そして、ツライ か 楽しい♪ かを決めているのはご自身の心だと
気づいてください。
「そんなこと言っても…」って言いたいですよね。。
そう。大変な時ってどうしても余裕がなくなっちゃうから
今 や 自分のこと 自分の周りの(家族の)こと なんかで
いっぱいいっぱいになっちゃいますよね。

どうかそんな時には深呼吸をしてみてください。
そして、小さな小さな草やありさんなど、ただ一生懸命に生きること
だけをしている存在を観察してみて。

すごいことをしなくても、とても良い給料をいただかなくても
ただ、生きて生活することで力をもらえる存在もあるし
あなたも、誰かのそんな存在なんです。
20081214D1000013.jpg
だから、手をつけられることを、ひとつ、また ひとつ
あなたの目の前に訪れたことに心を込めて
やってあげてくださいね。

少し経つと世界が変わっている(というか見方が変わるのだけど)
ことに気づくから。

大丈夫。ですよ(^^)

気が向いたら「ポチッと」押してやってくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント